<欧米豪>トラベルバブルを覚えていますか?-株式会社すごいプロモーション

<欧米豪>トラベルバブルを覚えていますか?


世界でコロナウイルスがパンデミック状態の際に、海外渡航を浮かび上がらせるための戦略の1つとして話題となった「トラベルバブル」。
トラベルバブルとは、感染率が低い近隣諸国間で、それらの国の旅行者が自由に行き来できるようにするものです。

5月にはニュージーランドとオーストラリア間でのトラベルバブルを発表したときに、注目を集めました。
しかし、8月上旬のコロナウイルスの再拡大により、これらの計画は保留されています。

また、真っ先にトラベルバブルを実施したヨーロッパでは、ウイルスの急増により国境はすぐに閉鎖されました。
専門家は「私たちは皆、安全な方法で再び旅行したいと思っています。
マスクや手洗いなどでリスクは抑えられるが、現時点で完全に排除することはできない」と指摘しています。

 

出典:The New York Times

https://www.nytimes.com/2020/08/28/travel/international-travel-bubbles-coronavirus.html